【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ついにAndroidデビューしちゃいました。



とは言っても、
スマートフォンではなくてっとw







ソニーウォークマンZシリーズなのでした。
ソニー、Android 2.3搭載のウォークマン「Z1000」 - AV Watch
(レビュー)
【新製品レビュー】Androidウォークマン登場。ソニー「NW-Z1050」 - AV Watch




ま・・・本体の写真撮り忘れましたけどねw




これ、カメラはないのですけれども
GPSが付いているみたいですし、
音もいいみたいなのでこれに決めました。


でもiPod touchの方が良かったところもありましたなぁ。
カメラもHD画質の動画も撮れるし、iTunesもフルに活用できるし。




アプリの方も無料で結構使えるのもある*1し、
YouTubeアプリも使いやすくなってるしで
思わずPocketWi-Fiのプランを完全定額の方に変えました。




ただ・・・家の無線LANで繋いだら時々切れることもあるし、
私の持ってる3台のPCとも、
USBストレージに繋がらなくなっているのが残念です。

というのも、
私のPCではUSBに接続すると、
USBストレージ「ON」と「OFF」が繰り返してしまいます。


USBを全部外して繋いでも、
USB端子を掃除しても状況は変わらず。
(ネットワークドライブなんて関係ないしw)


1回購入した店に行き、
売り場にある展示PCでためしてみたところ、


正常に反応してました・・・




兄貴のPCに繋いでも正常に接続。




本当に何が原因なんでしょうか!?


今もさまよっているところです。




今も、音楽を入れずにネットだけで頑張っている
ウォークマンなのでした。


【2012年1月3日追記】


その動画を追加しました。









ちなみに、昨日のイベントでは
PocketWi-Fiで繋いでつぶやいてました。



*1:「ちょっと見てきて」のアプリは使えませんでした。