【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

携帯を交換しました。



私の携帯が約2週間前、
通話時相手の話し声が聞こえなくなってしまいました。


初めは「また通信障害か・・・」と思ってしまいましたが、
たまに聞こえるものの
毎日のように話し声が聞こえなくなっていたので
こりゃ故障かな?と思った次第です。


当初はスマートフォンに変えようかと思ったところ
今のところいい機種が見つからないのと
Xiのエリアがうちの所にまだ来てない*1ということで
断念しました。


そして2月4日にドコモのサービスカウンターに
故障依頼を出したところ、






なんとひびが入っていたことがわかり、
(よく見ると折れ曲がってる)
機種変するときに申し込んだ
ケータイ補償 お届けサービス」というものを利用して
翌日交換させてもらいました。


新しい携帯が届く間しばらく、
少し後に発売されたものを代替機として使いました。





この携帯、液晶がタッチパネル式で
動作もっさりしていますが結構使えます。


あと、ブラウザのタブを開く動作が
1ボタンで済むというのもよかったです。


でも・・・iモードのボタンの位置が
ちょっと違っていたのがね。




以来、新しい携帯が
結構快適だということに気付いてしまった次第です。
例えば閉じる動作が静か、だとか。




でも今は無きDPZ友の会の記事を保存していた「画面メモ」が
引き継がれてなかったのもちょっと残念。*2



*1:あとでエリアマップ見てたら予定にもなかった。

*2:ダウンロードコンテンツは代替機では一部見られなかったものの、無事にSDカードに移動できました。