【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ミスター・スミ、リベンジなるか!?

NHKワンセグ2番組「トラブリング」(ミスター・スミ)
http://www.nhk.or.jp/aoyama-k/


今月の「青山ワンセグ開発」は
予告通り住さんがリベンジしてきました。


今回はモノクロのサイレントムービーで勝負を仕掛けました。
しかもプープーテレビなどからのネタは一切無しで。


特に2回目のプロレスラーの回は
コミカルさが出てきてよかったです。




あと、弁士をやっているのが
以前DPZのケムタさんの記事に登場*1したことのある
坂本頼光さんということも注目です。




しかし・・・対戦相手も手強そうです。


あの温水洋一さんも登場するクレイアニメ
「西日暮里ワンセグおやじ」です。


おじさんたちの哀愁と笑いと踊り*2が満載なもの。




IZAMさんは住さんの演技にダメ出しし、
春香クリスティーンさんにもワンセグおやじを選んだので
なんか不利な状況になってないか心配ですが、


今のところ得票率ではスミが差を付けているので
来週の投票は大丈夫だと確信します・・・




なお、来週の投票に勝てば
3月10日に決戦投票が待ち受けているわけですが、
あの乙幡さんの工作が登場する
「もーそーまーけっと」も登場しますので
対決も見物です。




なので
「トラブリング」に1票をお願いしますw
(全3作品も番組HPで見られます)



*1:デイリーポータルZ:「活弁士」というお仕事

*2:AKB48PerfumeにKARAの替え歌がオープニングに