【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

国際GIFアニメアワードの授賞式に行ってきました。






前回の日記で書いたとおり、
2月19日に行われたGIFアニメのイベントに
行ってまいりました。




今回はGIFアニメ作品を見ていろいろとメモとかしてきて
155作品の中から1票入れてきたために
あんまりつぶやきも撮影もしてませんでした。






こんな感じに。




ちなみに私はかさじぞうに1票入れました。




それでは、数少ない写真をいろいろと。



石川さんがタキシード姿でもあるとおり、
このように厳粛(?)に進められた発表会ですが・・・
(ちなみに女性の方は
プロのナレーターかと思ったらオーディオ評論家の人でした。)






GIFアニメの歴史に並行して
面白GIFアニメを見せるこのお茶目さw
さすがはDPZ





審査員の方々。
左からポストペットの八谷氏、
コミPo!のイベントで1回見たことのある自称漫画家・天久氏、
AR三兄弟の長男・川田氏、
そして・・・我らが林雄司氏。





川田氏は紹介ついでに
今までやってきた仕事をGIFアニメ化して紹介してました。





そして・・・大賞受賞者に贈られる
「金の大砲賞」のトロフィー。




イベントではよく作品に登場していた
あのiPhone一番乗り男がイベントにも登場してまして、
私のちょっと話しかけてましたが・・・


写真撮影は女性優先だそうなので断念w
でもモヒカンが地毛だとわかったのでかえって良かったです。




DPZライターの作品もいくつかエントリーされていまして
後ろの方でライターさんが固まって座ってました。




ではそういうことなので、
ついでにNAVERさんの方でまとめてきました。
こちらの方もぜひどうぞ。
デイリーポータルZ「国際GIFアニメアワード」(2012年2月19日)まとめ - まこっち!まとめアーカイブス




【追記2020/10/01】
NAVERまとめサービス終了にともない、まとめURLを移行ブログのものに変更しました。