【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

週アス付録「超くねくねスマホケーブル」


先週月曜日に発売されました
週刊アスキーの増刊号。


その付録で付いてたのがこのケーブルです。






一件、ただのケーブルに見えますけれども・・・





こうねじ曲げたりできるので
いろいろな使い方(→参照)ができるすごいケーブルです。


私もいろいろなネタをして
ブログに載せようと画策したのですが・・・







以前使っていたPocket WiFi
端子の形状が違っていたたため断念しました。


あとで紹介する新しいPocketWi-Fiが
マイクロUSBを採用しているので
これを使ってネタをしようとしたのですが・・・




機器を付けたままねじったせいか、
プラグがおかしくなってしまいました。




やっぱり付けたままやってはいけませんねw




でもこのようにスタンドとして活用できますので、





無駄なことにはなりませんのでいいですw
(でも縦にするとバランスが・・・)