【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ガジェットその2・Dlifeリモコン


3月17日に開局した無料BS局の「Dlife」が
なんかセブン-イレブンなどで専用リモコンを配布している
・・・ということは知っていたのですけど、


どういう風にもらうのか分らずじまいでしたw




で、先週雑誌を買ったとき
普通にレジ横に2個あったのでそこでもらいました。




で、これがそのリモコン。





普段使うテレビのリモコンと比べると・・・





非常に小さいことが分ります。




で、使ってみた感想は・・・


メーカー設定はボタンを数秒押すだけのシンプルさでしたが、
選局も含めてボタン押したあとずっと受光部の方に向かないといけないので
ちょっと面倒ですな。




ま、後ろからBSチャンネルを探すときには
便利なのかも知れません・・・