【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

Pocket WiFi LTE GL01P

http://emobile.jp/products/gl01p/





前回の日記で予告したとおり
結局安さに負けて申し込むことになり、
ついに木曜日に届きました。


使うときに必要なUIMカードがなんか黒く、
新しい世界が始まることを予感させてしまいます。



そしてこちらが中身。
説明書はなんか本体の中に
PDFデータとして入っているみたいです。







で、こちらが本体。
手にとってずっしりとしているような感じがして、
なんか音楽プレーヤーと間違えてしまいそうです。
さすがは大容量バッテリーが入っているだけあります。





そして今まで使っていたPocketWi-Fi(D25HW)との比較。



見たまんまでもはるかに大きくなっていることが分りますが、





横にしてみてますと一目瞭然。
見事な大きさですw




さて・・・気になるのが
現時点、うちや会社の周辺がLTEのサービスエリアに入ってない*1ことがわかり
果たしてLTEで通信できるのか!?


と言う心配。


でもその心配は・・・





御無用ですw
ちゃんとLTEで通信できているようです。




ついでに会社の方でも・・・





ちゃんとLTEで通信できてます!




それに、ちょっと速さを実感できてます。
数字の上でも下り6〜10Mbpsは出てました。




まぁ、安いからいいんですけどねw




これからもこれでいろいろと乗り切ろうと思います(謎)




ちなみに・・・前の機種はプラン変更してしまったので
使用できない状態になっております。



*1:入っていなくてもG4で通信できます。