【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

GWは豪華2本。



今年のカルカルGWは
5月3〜6日に謎解きゲームのイベント*1があるようなので
DPZの春エキスポはないとみて
多分幕張で行われるニコニコなんとか会議に出展する・・・


と見ておりましたがw


4月28日にカルカルで「全日本フェティッシュ大会」
5月3〜6日に京都のヨーロッパ企画のイベントに参加


ということになりました。


まぁ、ニコニコに媚びるDPZじゃないわなw



4月28日「全日本フェティッシュ大会」@カルカル

4月28日 イベント 全日本フェティッシュ大会開催: デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)


今回のイベントは
ライター以外の人も出演するらしいので
かなりチケットも売れてるみたいですよ。


出演者とテーマはこちら。

伊藤健史:毒
きだてたく:残酷文具
谷口一刀:秘伝
べつやくれいメーデー!(航空機事故ドキュメンタリー)
萩原雅紀:台風進路
大山顕:団地(仮)
三土たつお:地図で見つけたへんな場所
ヨシダプロYahoo!知恵袋
西村まさゆき:なぞなぞ
地主恵亮:カプセルホテル
石川大樹:まずそうな料理写真
古賀及子:郷土の朝ごはん
林雄司:食品パッケージ



自分が偏愛しているそれらのものを
1人10分・10枚という制限付きのスライドショーをするというもの。


この中では文房具と毒の人の方が
盛り上がりそうな気配がしますけどね・・




一応、売り切れないうちに
私もチケット買いましたよ。


今度は整理番号20番台ですが。



5月3〜6日「力ずくの脱出ゲーム+スライドショー」@京都

5月3日~6日 力ずくの脱出ゲーム+スライドショーを京都で開催: デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)


こちらは京都で行われる
ヨーロッパ企画のイベントの中で実施するもの。


こちらの方はなんの謎もなく
ただ力ずくで脱出するという
なんとも強引な脱出ゲームw


それと、入場料が帰りの交通費になるという
スライドショーも夕方にやるようです。




こちらの方は行けませんがw


【4月24日追記】
今日の林さんの記事で脱出ゲームの内容と参加ライターが発表されました。
これが力ずくの脱出ゲーム :: デイリーポータルZ


あ、ヨーロッパ企画といえば・・・


20日発売の「オトナファミ」6月号に
プープーテレビの方にも出張(?)している*2
ヨーロッパ企画の暗い旅」が紹介されてます。(P84)
(一応宣伝w)




プープーテレビ版の「ポータル」は載ってませんですけどね。