【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

2005-05-31から1日間の記事一覧

「N901iS」のCMに韓流スター イ・ビョンホン登場

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24098.html こちらは韓流スター投入ですか・・・。 このブーム、いつまで続いているのだろうか!? 私は「イ・ビョンホン」を 韓国の新しい携帯会社の名前だと思ってしまったりw。 (もちろんネタですがw)

ドコモ、「SH901iS」「F901iS」を3日から順次発売

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24095.html いよいよ901iSも店頭に登場するようで。 広告には今のところ登場してませんですけどねw。 それにしても今、auとボーダフォンに比べて ドコモのCMの勢いが無くなっているような 気がしますが…

ウェブリブログ、テキスト容量の無制限化など機能拡張を実施

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/31/7824.html ウェブリもテキスト容量無制限にしたみたいですなぁ。 現在、そこを「ひとこと雑記帳」として使ってますが、 これは容量制限があったからこういうブログにしました。 で、今回の機能強化…

ハードディスク録画のCMスキップによる損失は約540億円〜野村総研調査

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/31/7829.html 私の場合は基本的にCMは飛ばしたりしてますが、 気に入ったCMを見つけた場合 そのCMをじっくり見てしまったりします。 どちらかと言えばCM好きなもので。 でもテープやディスク容量の節…

東京都、ワンクリック詐欺サイトの契約解除を特商法違反でISPに要請

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/31/7831.html ここ最近、うちの掲示板に変な宣伝が 見受けられるようになりました。 しかもそれに書いてあるURLのほとんどが、 ワンクリック詐欺のようなモノだったりします。 私も試しにアクセスして…

二子山親方、死去・・・

今朝のニュース&ワイドショーはこればっかりw。 まだまだ若いと思いますけどね・・・。 合掌。 【6月5日追加】 貴乃花親方の頭・・・なんか不自然。 母は「痩せちゃったね・・・」と言ってました。 Yahoo!ニュース スポーツトピックス・大相撲 http://daily…

例のレッサーパンダのことでも・・・

なんだか千葉市では風太の名前と立ち姿を 商標登録しようとかいう話が。 名前は通るとしても 立ち姿は他の動物園のレッサーパンダも立っているので 個性的な立ち方でない限り、難しいかも。 そして・・・北海道の動物園の園長が 「見せ物にしないで」と警告…

今週の週アス(2005/6/14号)

進藤晶子さんの連載についに森永卓郎氏が登場!! 彼のブログなどに進藤晶子さんの話題があったので いつかは出るだろうと思っていたら・・・ ついに登場しました。 では、 その内容を簡単にいいますと・・・ 冒頭からいきなり『メイドマッサージ*1』の話がwし…

「いいとも」にファッション誌編集者が出ましたが・・・

TV

みなさんスタイル良かったですなぁ。 で、「エビちゃん」とかの言葉は ちょうど下のデイリーポータルZの記事で知っていたので なんだか倍に楽しめたような気がしました・・・。 女性ファッション誌の謎の言葉を、男性的に解釈する http://portal.nifty.com/s…

思い切って、HDDレコーダー内の番組全部消しました!!

今日、「ガイアの夜明け」を録ろうとしたら HDDに録画ができなかった。 なんだか断片化が起こっているらしいので 不安定気味だと先日言ったような気がしましたが、 全部消したいけどバックアップも大変なので 思い切って消せずじまいでした。 そして今日つい…

今日は給料日だったので、比較的に早く帰れました。 が・・・ まだ仕事は残ってたりしますので、 当分続きそうです。 今朝のおとめ座 フジ11位 「話を鵜呑みにしてはダメ」 地震関係で鵜呑みにすることがあります・・・。 テレ朝5位 「ライバル意識がレベル…