【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

恒例(?) 2022-2023紅白裏番組&年越し番組

どもども、まこのすけです。 気付けばもう2022年も終わりに近づいてます。 今年もあまり遠くには行かず大部分近所で過ごしていました。 ま、1度コロナのワクチン接種のために遠くに行ったことがありますけど。 父も高齢のため立つことも困難になってしまって…

ニコニコ超会議2022・私的見どころ

ども、まこのすけです。 また久々のブログですよ。 このブログ、年末と超会議の時しか更新してないのですけど、 2021年の振り返りを書かないまま年を越してしまったのは申し訳ない。 昨年も色々ありましたよ。 ま、同じように外出は近くに買い物に行くくらい…

年末恒例w 2021-2022 紅白裏・年越し番組

ども、まこのすけです。ここのところ、年末しかブログを書いていない気がしますが・・・ 相変わらず元気です。何となくTwitterで中継ツイートやらおとめ座やらつぶやいて たまに日々の報告もしています。そしてExcelでいろいろといじくっていたりもしてます…

私の2020年はなんだったのか・・・という総括。

どもども、まこのすけです。 2020年。 今年はなんとなーく終わった感じがします。 私の場合はほぼ変わらない毎日を送っていますけれども 世間的には大変なんですよね。 今年をまとめようと思っても何があったか思い付かないほど・・・ 平凡だった1年でした。…

恒例(?)2020-2021 紅白裏&年越し番組

ども、約半年ぶりのブログです。 別の日記で取り上げますけれども 、 今年はなんだか訳のわからないまま あっという間に過ごしていった1年でした。 コロナだとか家のこととか・・・ ま、やってることは変わりませんでしたけどね。 そしてもう、 2020年も終わ…

ニコニコネット超会議2020夏・私的見どころ

例のコロナ禍でいろいろと大変なことになっていますが、 当ブログでもいっぱいネタがあるのにもかかわらず うまくまとめられずに書いてなくて本当に申し訳ありません。 今年のニコニコ超会議でもリアルイベントが中止になって 「ニコニコネット超会議2020」…

2019総括・その他編

どもども、まこのすけです。 2019年の私を振り返る「2019年総括」ですが、 今回は最後の3回目「その他編」です。 ここでは私が感じたものとただの宣伝(?)でお送りいたします。 第1回・2回はこちら。 mako4648.hatenablog.jp mako4648.hatenablog.jp

2019年総括・イベント編

ども、まこのすけです。 私の2019年を振り返るこのブログ。 今回はイベントを中心にお送りいたします。 前回の「自分編」はこちら。 mako4648.hatenablog.jp

2019年総括・自分編

いつの間にやら 2019年も残りわずかになってきました。 そういや来年は東京五輪・パラリンピック。 国立競技場も新しくなり、 いろいろな競技施設が続々とできあがっていきます。 そして私まこのすけも4回目の年男に。 さらに失業してからもう5年目ですか・…

恒例(!?)2019-2020紅白裏&年越し番組

どうも、超会議以来ご無沙汰のまこのすけです。 後で詳しく振り返りますが、 今年も良くも悪くも色々ありました。 家族のこととか、お金のこととか・・・ ここでは多くを語りません。 2019年も残すところあとわずか。 あっという間にこの時期になってきまし…

超会議の私的見どころ、いろいろ。

どもども。 ニコニコ超会議もいよいよ明日となりました。ここでは私まこのすけが気になっているブースを中心にお伝えします。 ここで紹介するものはすべてニコ生でもお送りしますのでぜひご参考に。 chokaigi.jp

ギリギリで超会議の告知します!

どもども。 いよいよ超会議も明日(4月27日)からです。今年も私まこのすけも参加させていただきます。 しかも今回は 「出演者」として参加します! ・・・とは言っても指定時間内に超配信者エリアで「外配信」するだけですけどね。 ということで、昨年は来場者…

またブログが増えました。

どもども・・・ はてブロ移行以来今年に入って 初めて投稿をするまこのすけです。 あけおめっ! ・・・とここで言いつつ。 この度、また新しくブログを開設することになりました。 niconicoの方でやっている 「ブロマガ」というところなんですけどね。 こち…

2018年総括・イベント編

どもども。 2018年もあと少しで終わろうとしております。 今年の私も色々なことがあり 1記事ではまとめきれないくらいになってまして 今回も2回に分けて2018年を総括しております。 それでは日常編に引き続き、 ここでは「イベント編」をお送りいたします。 …

2018年総括・日常編

2018年もあとわずか。 いつの間にやら色々なことがありました。 特に私に関しては大きな事もあったりします。 そこで今回は2回に分けて私の2018年を 日常とイベントに分けて振り返ってみようと思います。 今回は『日常編』です。 まぁ大したことはないんです…

恒例(!?)紅白裏番組&年越し番組 2018-2019

さて、早いもので2018年も残りわずか。 今年もこの季節がやってきました! なぜか訳あってNHKが見られない、 あるいは見ることが難しい方々に向けて発信する・・・ 紅白裏番組・年越し番組情報。 今回からはここはてなブログからお送りいたします。

ホームページとブログは移転しました。

お久しぶりでございます、まこのすけです。 ここのところ未読メール(ほぼメルマガ)が150近くになり、 雑誌やらも色々溜まっていく日々でありますが・・・ ここ最近ネット周りもサービス終了が相次いでいて 私のホームページやブログの方にも影響を及ぼしてい…

7月20日(金)19時〜/「配信者」公式生放送(ニコニコ生放送)

http://live.nicovideo.jp/gate/lv309959723 私も毎回見ているあの生放送。 5月の配信の際、 試しに「配信者」タグをロックしていました。 そうしたら運営から出演募集のお知らせメールが届いてまして、 気付いたのが返答締め切り当日でした。 即、必要事項…

7月18日(水)/おバカ創作研究所10

http://tokyocultureculture.com/event/general/24612 こちらもほぼ毎回行ってます。 乙幡さんと現代美術二等兵とザリガニワークスのイベントですけど いろいろな工作アイデアが飛び出してきていいですよ。 そして・・・ 大切なことはこちら!

7月14日(土)/デイリーポータルZの怖いはなし

http://portal.nifty.com/kiji/180704203313_1.htm DPZ久々のスライドイベントです。 怖いはなしとはいっても 大したことはないと思います… しかもスライドの間にはフリマもあるという、 まさしく「エキスポ」に近い感じになりそうです。 でもほとんどびっく…

7月14日〜20日は大忙しです。

ニコ超やびっくりセールの報告まだなのに(ヘボコンもw) いきなりブログ!? と思った方!! タイトルの通り7月14日〜20日はスケジュールが詰まっております。 まずはこちら。

またまた報告です。

どもども、 無事に「配信者」にもなりました、 まこのすけです。 まだまだ慣れなくて数をこなしていませんが トークスキルをいろいろ身につけて頑張っていきますので 応援よろしくお願いいたします。 でも家では夜しかできないかな・・・ 時に昼は父がテレビ…

【報告2】28日、「中曽根OFF」参加します!

オープニングセレモニー中曽根OFF | ニコニコ超会議2018 公式サイト 実は優先入場券(2日通し)を予約する際、 つい勢いで応募してしまい、ついに・・・ 当選してしまいました。 最初は某配信者の母親(と同じ名字)に因んで 彼のまねをしようかと考えてましたけ…

【報告1】生配信始めます。

まこっち!LIVE-ニコニコミュニティ 昨年の「地味ハロウィン」では、 このように配信者のコスプレ(?)をして参加して、 合わせて生配信風な動画をアップしていましたけれども、 このたび、ニコニコ生放送を中心に 生配信を始めることになりました。 当分は気…

報告です。

どもども、まこのすけです。 約3か月ぶりのブログです。 今日は報告させていただくべく更新いたします。

2017年総括・私編

2017年、私はいろいろなことがありました。 いろいろと買い換えました。 まずは兄貴の4Kテレビの影響で 寝っ転がってTVで動画を見てみようと思って ジャストシステムの直販サイトにてこれを購入。 ハト人間も驚く小ささ! ※2018年1月1日写真追加。 Twitterモ…

2017年総括・イベント編

今年もDPZのイベント中心に参加しました。 渋谷移転後カルカルへ行くのは 少なくなってきたような気がしますが・・・ ほかの方が多くなってきているのも事実です。 DPZ友の会スナック https://twitter.com/i/moments/838605024779329541(3月) 去年も1回やっ…

今年もどうもありがとうございました。

どもども、まこのすけです。 今年も年末のみ更新のブログですw ニート生活もまもなく4年目です・・・ さらに今年は通院もあるので 1日仕事をするのは難しくなってきました。 そのことについてはまたあとで。 あ、紅白の裏とかは既にここで書いてます。 http:…

プープーテレビ2016年長編、ようやく公開。

http://portal.nifty.com/kiji/171228201595_1.htm 昨年末公開する予定が、いろいろなコンクールに出品していたために ようやく今年末公開となりました。 感想はTwitterに書きましたけど、 とにかく割れた画面にはいろいろなドラマがあるんだなと 感慨にふけ…

2017-2018年・紅白裏番組&年越し番組

2017年もあとわずかとなりました。 今年もあのネタをやりますよ。 今回もあんまり変わり映えしないように見えて 少し変わってたりしますので注目です。 まずは紅白の情報から・・・ 【第68回NHK紅白歌合戦】 NHK総合 19時15分〜23時45分 今年はまぁ、NHKの番…