【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ホームページとブログは移転しました。

お久しぶりでございます、まこのすけです。

 

ここのところ未読メール(ほぼメルマガ)が150近くになり、

雑誌やらも色々溜まっていく日々でありますが・・・

 

 

ここ最近ネット周りもサービス終了が相次いでいて

私のホームページやブログの方にも影響を及ぼしています。

 

それがこちら。

info-geocities.yahoo.co.jp

d.hatena.ne.jp

 

特にホームページの方は最新のHTML5にいまだ対応せず、

ゴチャゴチャした記述になっているので、

そろそろリニューアルをも考えています。

 

なのでこんな本も買ってたりします。

 

f:id:mako4648:20181223224216j:plain

できるポケット HTML5&CSS3/2.1全事典

 

実はこれだけでは理解できないなと思い

もう1冊入門書も買ってたりします。

 

いちばんやさしいHTML5&CSS3の教本 人気講師が教える本格Webサイトの書き方 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)
 

 

 

しかしながら年内にリニューアルする予定がちょっと戸惑ってしまい

年明けにずれ込むかも知れません・・・

 

なので、HPの方はタイトル画像をちょっと変えた以外何も手を加えずに

そのまま新しいサービスに移行しました。

 

それがこちらです。

http://mako4648.hiho.jp/

 

・・・ということで4648w

 

 

あ、ついでにはてなダイアリーで展開してた

「まこっち!ニュース」もここのはてなブログに移転して

「まこっち!NEWS」として生まれ変わりました。

 

f:id:mako4648:20181223225405p:plain

 

で、新しいサイトのURLはこちらです。

https://mako4648.hatenablog.jp/

 

いずれも旧URLから行くと新しいサイトにリダイレクトされます。

でもいずれ消えていくと思いますので

ブックマークしている人はぜひ変更をお願いいたします。

(個別URLの方はそのままにしてもいいですw)

 

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

・・・ということで。

まこっち!

 

p.s.

このブログの記事作成画面、いい感じになっていますね。

あと移行後一部動画が見れなくなっている箇所もありましたけれども

すべてYouTubeに移行してみられる状態になってます。

 

あと、リニューアルに関しては

モーメントもありますので、ぜひ。

 

twitter.com