【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

またブログが増えました。

どもども・・・

はてブロ移行以来今年に入って

初めて投稿をするまこのすけです。

 

あけおめっ!

 

・・・とここで言いつつ。

 

 

この度、また新しくブログを開設することになりました。

 

niconicoの方でやっている

ブロマガ」というところなんですけどね。

 

こちらの方で

「まこっち!@ブロマガ」という名前でやっています。

ch.nicovideo.jp

ご覧のようにアイコンもここと同じものを使ってます。

実はローカルファイルで探すのも一苦労でした

 

 こちらの方では特に

生放送で扱えないようなネタを文章で表現しておく

という趣旨でやっていこうかなと思います。

 

まぁ・・・レポート形式のものを主に扱う予定です。

 

ほかのブログとの差別化はまだ明確にはいかないけれど、

まぁ・・・そういうことです。

 

このはてなブログと同じく、ブロマガでも

「見たまま編集」ができて使い勝手がいいですけど

やっぱりはてなブログの方が良さげですね。

 

で、ブロマガでは配信登録をすれば

メールでも読めちゃうわけであります。

 

まぁ・・・メルマガ感覚で読めるということですね。

 

こうなりゃかつて投稿していた

ドリームキャストのメルマガのようなコーナーも作ってっと・・・

 

色々できそうですな。

 

 

とにかく、生放送の文字版という位置づけの

「まこっち!@ブロマガ」

https://ch.nicovideo.jp/makonosuke4648

 

どうぞ温かく見守っていただけたらと思います。

 

 

それでは・・・まこっち!