【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

7月20日(金)19時〜/「配信者」公式生放送(ニコニコ生放送)

http://live.nicovideo.jp/gate/lv309959723


私も毎回見ているあの生放送。


5月の配信の際、
試しに「配信者」タグをロックしていました。


そうしたら運営から出演募集のお知らせメールが届いてまして、
気付いたのが返答締め切り当日でした。


即、必要事項を書いて送信したところ


翌日・・・


出演依頼メールが届きまして
のちに生放送ページを見てみますと・・・

司会:
 ひろゆき


出演配信者:
 横山緑
 ちくわちゃん
 ゆづか姫
 ちーしゃみん


"リア凸"配信者:
 野田草履
 天狐 爾
 ハム太郎
 ほなちゃん
 はいぱーまほ
 芥川塩
 ねこたん
 さね
 オッサン霊夢
 まこのすけ


アシスタント:
 まろん



数ある名だたる配信者と並んで
私、「まこのすけ」の名前が!




そう・・・
あの生放送に私も出演することになりました!!
(配信歴浅いのにw)


まぁ・・・
ひな壇の一番後ろにいると思いますので
私が出てきたら


「誰?」


とか


「何だこいつ?」


とかコメント書いてくださいませw
(想定内です)




ということで急遽決まってしまったために


DPZ怖いはなしのあと、
7月14日17時から
池袋・ニコニコ本社 生放送バーカウンターにて
告知放送いたします!(予約済)




イベントの打ち上げも予定されていましたけれども、
こっちの方に行きますよ・・・




その後15日か16日に何かしら準備して
18日にちょっと渋谷で生配信。
19日に直前TS実況とかやる予定です。


つまり・・・
配信強化週間であります。




なお、

※この生放送は、ライブ配信サービスでのミラー・実況、動画サービスへの再投稿・MAD素材化、テキストサービスでの書き起こしなど、二次利用を歓迎いたします(商用利用は不可)

とのことなので、
動画キャプチャしてあとでまとめ動画でも作ろうかと思います。




でもどうやって動画キャプチャするのだろうか!?
いいソフトがあったら教えてください。




それでは、20日19時をお楽しみに。
まこっち!