【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今日は久々にDCでゲーム!

ぷよぷよフィーバーPS2&DC

今日はセガダイレクトから
PS2版とDC版の「ぷよぷよフィーバー」が届きました。
(メインはDCで、PS2は予備といったところでしょうか?)
セガダイレクト予約特典の携帯画面拭き2つはもちろんのこと、
PS2版店頭予約特典のぷよにぎグリップも入っていたとは驚き!

そして、久々にドリームキャストでゲームしました。
(ていうか、ゲーム機そのものが久しぶりw)

ゲームの方ですけど、
まさしく「ぷよぷよ」そのものなのだが、
相殺している間はおじゃまぷよは落ちてこないというのが
何ともよかったり。
あと「フィーバーモード」ですけど、
これ・・・運も非常に大事だったりしますね。
いくら連鎖がしやすい環境でも、
次のぷよの出方が勝敗を左右するというのは変わりませんですな。

もちろんDC版限定のおまけ要素も一部試しましたよ。
DC本体のメインメニューの背景がぷよだったりとか・・・
(でもセーブしたVMを入れないとだめみたいですけど)

とにかく、まぁまぁな出来でしたなぁ。
次はPS2版試してみよっと。

ちなみに、中級までクリア済みです。