【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今週末のテレビから。

脳内エステ IQサプリ
冒頭は野球を見ていたため、
途中から見ていたんですけど・・・
馬鹿馬鹿しいというか、少しひねったような問題が盛りだくさんでしたなぁ。
わかりやすく言えば・・・
昔深夜に放送した「IQエンジン」と「マジカル頭脳パワー」、
ライトペン式解答ボードと問題の雰囲気と「宿題」で「平成教育委員会」、
それと評価方法で「トリビアの泉」を加えて一緒になったような番組でした。
私は「スッキリ」と「モヤッと」の区別は何となく付きましたけど、
母は理解するのに時間がかかったみたいです。
ま、途中から見たからなんだけどね。

あと、森永卓郎さんよくTV出てますなぁ・・・
3月下旬くらいからニッポン放送の朝の番組やってますけどねw。
(私も6時からの1時間、眠る目をこすりながら聴いてますw)
果たして・・・伊東四朗の「IQ、サプリッ!」
流行りますかな?
今週のめちゃイケ
TV誌では武蔵丸オンリーみたいなことが書かれてましたけど、
予告どおりモー娘。武蔵丸
さらに石原良純ゲストの「ウマイム」の3本立てでした。

武蔵丸の方は、やっぱり元横綱の貫禄があってか
見事に関取団に勝利しましたよw。
でも関取団の方も全員が寄ってたかって無理矢理勝ち、
秘蔵写真プレゼントしてましたけどw。
でも、スモウライダーは出番なかったなぁ・・・w

一方モー娘。の方は
あの浪速のモーツァルトキダ・タロー先生とのコラボレーションが見事でしたなぁ。
「ラブ・アタック」+「LOVEマシーン
2時のワイドショー」+「恋のダンスサイト」
そして極めつけは・・・
アホの坂田」+「恋愛レボリューション21」!!
・・・と、つんく♂に見事に突っ込まれながらも
娘。たちのツッコミで見事切り抜けましたなぁw。

あと、石原さん・・・ナルト食べすぎてるので不調かと思いきや、
見事な好成績でしたなぁ・・・w。

※今日は「爆笑問題のススメ」や「きらきらアフロ」と重なっていて、
 さらにビデオが1台壊れてしまったので、
 「お台場明石城」は断念しました。
 さんまさん・・・受難ですなぁ。


 あと・・・木曜日深夜には
 「松紳」と「北野タレント名鑑」がダブってましたよ。


それでは・・・2日分のニュースまとめてお届け。