【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

2つの番組で27時間テレビを特集。



今日、めちゃイケSmaStation-3
27時間TV関連の特集してましたけれども・・・


やっぱり、フジがマラソンやると「お笑い」になってしまうのですなぁ。
「感動やりたきゃ日テレでやれ!」と、岡村さんが言ってましたし。
そういえば・・・
視聴者からの「応援メッセージ」受け付けてなかったですねw。


しかも「スーパーサッカー」でTBSに入った時
めちゃイケスタッフはすでに局内のスタンバイしてましたねぇ。
やはりあれは・・・計画だったのでしょうw。


一方、当の加藤さん。
放送終了後も31時間もかけてゴールまで進んでいたのは、
やはり感動ものでしたねぇ。




一方の「スマステ」。
フジ・テレ朝両局のコラボレーションは今に始まったことでもなくて、
すでに草なぎさんと香取さんの語学本のCMでもコラボやってたようです。
さらに番組ではSMAPメンバーが出演した
他局ドラマでの共演者を出演させたりとか、
(「新撰組!」の三谷さんも!)
他局の番組に番組のプロデューサーを出演させてたりしたそうな。


さらに・・・昔まで遡ると、
全民放のコラボレーションの元祖・「ゆく年くる年」とか、
(私は全民放の方を見てました。)
オリンピックでは76年モントリオールから
NHK・民放で共同放送しているそうな。
(80年モスクワはテレ朝独占・・・でも日本不参加でコケるw)
あとTBS・フジのザッピングドラマとかも
取り上げられてましたけれども・・・


生放送での2局のコラボは初めて、らしい。


後々はSMAPメンバー5人がそれぞれ違う局で生放送をし、
それをコラボしていくことをやってみたいというのだから、
今後に期待したいと思います・・・。