【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

BIGLOBEが有料コンテンツの決済に「Edy」を導入

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/08/05/4168.html


BIGLOBEもますますイ○オに似てきてますなぁ・・・w
WebMoneyじゃないけどね。)

今回のサービス導入により、BIGLOBEで提供するコンテンツの購入代金が、PCに接続するカードリーダー/ライター「パソリ」を利用して、EdyカードまたはiモードFelica対応携帯電話によって決済が行なえるようになる。また、9月下旬からは、iモードFeliCa対応携帯電話のみでの決済が可能となる「MobileEdy決済」にも対応する。対応予定コンテンツは、動画コンテンツ「バンダイチャンネル」「SEED Club」「東映特撮BB」、音楽コンテンツ「Excite Music Store on BIGLOBE」、電子書籍「10DaysBook」などとなっている。



ま、Edyならフェリカ携帯でも使えますしね。
某社(ま、前述の会社だったりしますがw)のオンラインゲームで採用している
「コンビなんとか」よりはいいかもしれない。
しかもパソリはSuicaの残高も確認できますからねぇ。
クレジットカード以外の決済方法、どんどん増えるといいですなぁ。


ま・・・私は接続会員なんで口座振替でも払えますけどねw。