【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

JR佐世保駅構内に“貧乏神”が出現!? ハドソンが「貧乏が去る像」を寄贈

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/08/09/012a1bd79e0f5fd680456ff20b89a5bb.html


ハウステンボスでイベントをやっていた関係なのかな?

この「貧乏が去る(猿)像」は、「“貧乏神”が“去る”」という語呂合わせどおり、“貧乏神”が頭の上に猿を乗せているという石像。「桃太郎伝説」が伝わる香川県のJR予讃線鬼無(きなし)駅、東京都台東区谷中の妙泉寺に続いて、今回が3カ所目の設置となる。



え!?3体も存在していたんですか・・・?
私は谷中の1ヶ所だけしかないと思ってました。
今度は北海道の某所にぜひw。(←本当にすいませんw)