【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

「iPod Photo」はデジカメに直接接続しても転送できないそうな。



私はデジカメに直接繋いで
画像をHDDに溜められるのかと思ってましたけど・・・

デジタルカメラユーザーとしては外出先でデジカメ内の画像をバックアップするフォトストレージとしての機能も期待したいところ。だがiPod PhotoはこれまでのiPodと同じくUSBホスト機能を持っていない。だからデジカメを直接iPod Photoに接続しても画像は転送できない。



結局PCに一旦画像を溜めていき、
iTunesで処理してからHDDに入れるという
面倒なことになるのですね。


やっぱり・・・考え直します。

関連記事


iPod Photoを触ってきました〜魅力的なポケッタブル・デジタルアルバム

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2004/11/01/369.html

アップル、iPod Photo/iPod U2 Special Editionの説明会を開催

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041101/apple.htm

アップル、画像表示が可能な「iPod Photo」などの製品説明会

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/7306.html