【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

この日は「きみしね」イベントのために新宿へ寄り道。



この日も約1時間もの残業があったわけですが・・・
それでも寄ってしまう私ってw


ということで、
いつもは「寄る」といえば秋葉原、な私なんでけど・・・w


今回は新宿に寄る事にしました。
しかも会社の最寄り駅からは電車で1本で行けますw。


というのも・・・
この日はあの「きみしね」の発売イベントが
東口駅前で行われているとのことですが、
この日は最終日でしかも、
最後のステージしか見られないということになってしまいました。


まずはファミ通を買いにいこうと
会社最寄り駅近くのセブンイレブンに行ったものの、
既に立ち読みしている人がいて、
その1冊だけしか置いてありませんでした。
読み終わるまで待つというわけにもいかないので
週アスの冬のベストバイ増刊号を発見したものの
結局買わずに駅に直行。


いつもは次の駅の本屋で買うのですけど
新宿まで直行で行くために買えないため、
新宿駅の方で買おうと思ったものの・・・
東口の方の通路は改装工事中のため本屋は見あたらず。
出口をさまよいながら会場を探すことを優先して、
後ほどヨドバシとかで買うことにしました。


しかし出口を抜けると信号より先の
ヨドバシ前の所にたどり着いてしまいました・・・。
信号を渡ってアルタの向こうの位置に差し掛かると、


見えてきました。
たくさんの人だかりと「ラヴィ!」のかけ声がw。
あたりを見渡すと既にDSでゲームをやっている人やら
ピクトチャットをしてたりとかしている人が大勢。
さらにステージではラブラビッツの撮影会状態になっていて
携帯カメラで撮っている人も沢山いましたよw。


そのステージの横にある小さいテントのところで
抽選会をやっているみたいなので
私は事前に用意した前日購入したレシートを見せる。
ガラガラを引いて出たのが・・・赤。
そう、購入した時に貰ったあの画面クリーナーでした。
さらに攻略本のパンフレットとDS体験会で貰ったシールも一緒に付いてました。
なんだか得したのかしないのか分からない状態でしたね・・・w。


ちなみにこれが攻略本。
なんと、サントラCDも付いているとのことです。

きみのためなら死ねる ラブラブ大作戦CD+

きみのためなら死ねる ラブラブ大作戦CD+



そして開演までは十分にあったので
上映されているビデオを見て待つことに。
やっぱりマイケルは目立ってましたなぁw。
中さんは静かでしたけど。


その間に徐々に人が集まっていく。
中にはPCを持ってなんかやってたりとか
ピクトチャットとか「きみしね」のゲームとか・・・・
さまざまでしたなぁ。
あ、女性の方も多かったですねw。


そして開演の時間。
AMショーなどでおなじみの光吉氏がラブラビッツを従えて登場。
例の曲の歌詞付きバージョンを1曲だけ歌い上げて
ちょうど8時に終了となりました。
一応「ラヴィ!」もやっておきました。
久々に喉が枯れるほど大きい声出してしまいましたなぁw。
一応アンコールはあったものの、
レパートリー1曲しかなかったのでメンバー紹介のみでした。


その後、親に遅くなると連絡をしたあと
ヨドバシ東口店へと向かっていく。

関連ひとこと。


  • どうせならカメラ持ってくれば良かったなぁ・・・w
  • メガネかけてなかったから中さんどこにいたのか分かりませんでした。


ついでにヨドバシへ・・・



私はどうも最後にヨドバシなどに寄ってしまう傾向にあるものだ。


まずは昨日DSの「直感ヒトフデ」をやったものの、
ハマりすぎていたために手が疲れてしまったので
PDA用のちゃんとしたスタイラスペンを買おうと思ってしまい、
いろいろと見てみました。


シャーペンやボールペンがついたものとか、
マイナスドライバーとか付いているものもあったりしましたけど、
私が選んだのはパイロットの「ぺんとぴあ」という
ちゃんとしたボールペン型のもの。
シャーペンにもボールペンにもなって、
しかもスタイラスペンはオレンジ色をしていてわかりやすい。
ということで1,600円と他より高いのにもかかわらず
思わず購入しました。
(何かDSのために使うというのもね・・・w)





そして隣のゲーム・ソフト館でファミ通を購入・・・
なんですが、
ゲームも一緒に売っているので
ついでにGBAまわるメイドインワリオ」も買ってしまいました。


ちなみに・・・DS本体は既に品切れてまして、
予約しているらしき人がDS本体を取りに来ているところを
目撃しましたよ。


さらに、地下のPCソフト売り場で週アス増刊を購入。
ついでにいろいろなソフトを見て回りました。


ということをあれこれしているおかげで
中央線快速に乗ったのが寄るの8時半頃になってしまい、
家に着いたのが約1時間半後の9時半でした。
おかげで、PCやらずにDS三昧だったのは言うまでもありません。




※その他のニュースは後ほど追加します。