【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今週のググるワード@トリビア



今週15日は「へぇの本」9・10巻同時発売だよ・・・
しかも今週からは年末進行で雑誌の発売日がバラバラ。
なので今週、火・木とTV誌の発売日がバラバラです。
ということで火・水・木と
3回本屋に足を運ばなくてはなりませんな。


あ・・・金もあったかw。


※今週は鈴木雅之神谷明
 少林サッカーに佐藤B作・・・・
 有名人ゲスト続々でした。


google:船ポンパ -トリビア
「Ray」に本当に載っていることにびっくりした人続出。
でも放送してからはがっかりな人増えてたり。


google:北斗の拳 あたたたた 終わった -トリビア
「ふぉ〜あたぁ〜!!!」と聞こえていた人もいるようだ。


google:ムスターシュカップ -トリビア
google:ティーカップ 口ひげ -トリビア


「ムスターシュカップ」では少なかったものの
下の検索ではかなりありました・・・。
なるほど、「口ひげカップ」という言い方もあったのですね。


google:サッカー台 -トリビア


実は楽天市場でも売ってたりしますw。
rakuten:サッカー台


google:切手 佐藤栄作 ガンビア -トリビア


これは・・・切手界では有名のようです。


google:コランダム ルビー サファイア -トリビア
google:ベリル アクアマリン エメラルド -トリビア


一応・・・
宝石の知識の足しになるように入れてみました。


※次回の「予告トリビア」はもしかして・・・
 以前いいとものテレフォンで渡辺えり子さんがゲストの時
 タモリさんがちょろっと喋ったやつ*1・・・じゃないかな?w