【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

IQサプリ紅白スッキリ合戦SP


合体漢字と式の問題。

これは自力で解けましたw。
やっぱり紙と鉛筆は必須w。

はなわのIQ都道府県


「釜の中をタワシで磨く」
    ↓
「釜の中をタワシでゴシゴシ」
    ↓
「釜の中をゴシゴシ」
    ↓
「か・ゴシ・ま」
    ↓
 「鹿児島県」


 
OA中にやっているうちは分かりづらいよ!!
でもあとになってスッキリしてたりw。

モノサプリ



マッチ棒の問題は兄貴の助けで解けたが、
1本の「線」に2本足して1本の「線」、て・・・
後になって「せん」と変えてたので
やっぱりサギだ、と思った。

サプリdeだあれ?



「ゆり」とか「みどり」とかの名前で
やっと「人工衛星」と分かったよ・・・。

  

えなりくんの問題。



やっぱり車には鍵は忘れずにねw。
(問題の方はやはり兄貴の助言w)

  

宿題サプリ


・「GO!」は日本語で「行け!」
・(バナナ-ナ)→バナ
    ↓
  「行け!バナ」
    ↓
  「いけばな」
    ↓
   「生け花」



これ、少し時間かかりました・・・。