【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

レボリューションついに全貌が・・・そして、またゲームボーイに新しい仲間がw



レボリューションは任天堂らしく、
先の2社と比べて謙虚にしているみたいですな。


しかもまだコードネームの状態w。
とりあえず小出しにしているみたいです。
詳しい仕様もあんまり出てないし。


ここでわかっているのは次の通り。

  • ディスクは12cm採用でDVDビデオの視聴はオプション。
  • HDDではなくて512MBのフラッシュメモリを搭載。
  • SDカードスロット&USBスロット2個搭載。
  • ゲームキューブの8cmディスクも使え、
    ネットワークダウンロードによりFC、SFCN64のソフトもプレイ可能。
  • こちらも無線LAN搭載。
  • コントローラは未発表。



しかしまぁ・・・
過去のハードのゲームをダウンロードで提供するといえば、
某「ド○ームライ○ラリ」を思い出すわけだが、
HDDでないとすれば・・・
やっぱりレンタル方式かな?
フラッシュメモリではなんか限界ですからねぇ。


とりあえず、
過去の資産を無駄にしないで済みましたけれども・・・
やっぱり手持ちのソフトで遊んでみたいのが
ゲーマーの性でなのしょうか?




一方、「Game Boy Micro」。
これ、「マイクロ」ではなくて「ミクロ」って読むんですね。


本体は本当に小さくて、
なんだか携帯動画プレイヤーか
デジカメと間違えてしまうくらいですなw


で・・・
GBAソフトや「プレイやん」も使えるそうですが、
GBのソフトはもう遊べないのでしょうか?
レボリューションとはかなり対照的になってしまいがちなので
心配です・・・。



関連記事(GAME Watch


任天堂、「Revolution」の仕様の一部やこの秋発売予定のGBASP互換機「Game Boy Micro」など発表

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050518/revo.htm

「Nintendo's E3 2005 Press Conference」レポート 〜その1〜
Revolutionのプロトタイプ登場! 旧作のネット配信も発表

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050518/nin1.htm

「Nintendo's E3 2005 Press Conference」レポート 〜その2〜
Game Boy Micro」の発表など盛況な携帯ゲーム

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050518/nin2.htm

「Nintendo's E3 2005 Press Conference」レポート 〜その3〜
GCゼルダの伝説」最新作を宮本氏・青沼氏らが語る

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050518/nin3.htm