【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

京浜東北線のモニター装備電車に遭遇。



兄貴からあることは聞いたんですけど、
今日初めて遭遇しました。


モニターには「日本の四季」とか
いろいろな祭りが映し出したりしましたが、
なんと・・・
FMラジオで音声が聴けてしまったりもするわけで。
早速聴いてみました。


雑音は聞こえてましたけど
聴くに堪えるレベルと言うことは確かでした。
でも・・・
どこの映像の音声がどこの周波数で聴けるのかを
ハッキリ明示して欲しかったというのは惜しいところ。


まだまだ実験段階ということで
今後の動向にも期待したいところです。


【関連記事】


Broadband Watch

JR東日本など、電車内情報サービス実験にPDA向けのサービスなどを追加

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/8330.html

「無線による車内情報サービス実証実験」が延長。実験内容や車両数拡大

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/10236.html