【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今年の紅白&年またぎ。



今日の夜はBS-hiとデジタル総合で紅白を見ながら
アナログでDynamite!!とか見てたりしてました。

でも、2ちゃんチェックとかやってたので
ちゃんと直視して見てなかったこともありましたけど
大体要所はつかんでいると思います。

主な見どころ


  • 鳥羽一郎の「兄弟船」でなぜかウルトラ兄弟大漁旗振って応援していた。
  • みんなのうたメドレーでナイナイ岡村がひっそり登場。
  • 今回もモー娘。GAMのところでNHKキャラ*1総出演。
  • 美川さんとか小林幸子さんなどはハイビジョンで見るとものすごく輝いて見える。
  • DJ OZMAのバックダンサーがトップレスかと思ってドッキリ!とおもったら、実はボディスーツだった。
  • OZMAが最後何やるかと思ったら、北島サブちゃん登場。イリュージョンか。
  • BSデジタルでトラブルにより前半の投票ができなかった。
  • DPZでおなじみの宮城さんもダイノジとともにエアギターをしていたが、端の方にいたためにあまり映ることは少なかった。



といった具合か・・・。

年が変わる瞬間。



いつもはナイナイ岡村の火だるま突入を見ているが、
今回はなぜか「ダウンタウンの笑ってはいけない警察」。
しかも生でカウントダウンは無しw。


すごいチャレンジャーだなぁ、日テレは。
(BSの方もショッピングで年明けだしw)


私はテレ朝ちょっと見てTV消しましたよ・・・。


ああ・・・
全民放同時ネットの「ゆく年くる年」の頃が懐かしいw。

*1:どーも君、おでんくんななみちゃんなど