【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

楽天日記はたった今閉鎖しました。

今、本館のリンク変更作業が終わって
楽天の方の閉鎖手続きもしていました。




私としてはおもいっきったことやったなぁ・・・
と思う。


でも、長年思い悩んでいたことが
実行できたと思うと、
なんだかスッキリしますね。




それでは、楽天の方に書いていた「重要なお知らせ」を
改めて書いてみたいと思います・・・


以下、楽天ブログ館12月2日分より。

そろそろ、ここ閉めようと思っているんですけど・・・




どもども、またまたお久しぶりですね。
まこのすけです。




久しぶりに書くのはいいですけど、
今日はちょっと残念な(?)お知らせなのです。






実はそろそろこのブログを
年内をもって閉めようかと思います。




というのも、
近頃楽天様からのメールは非常に来るものですよ。
ポイントが溜まるとかのお知らせとかはまだいい方でして、
私には非常に関係のない自動車保険だとか、
あんまり興味のないFXとかのお知らせとか載ってたりして
非常にうんざりするようになってしまったものです。
(しかも毎週同じ内容のものも)


ただでさえソフトやハードメーカーとかのメルマガが
いっぱい来るというのに、
1日2通ほどの強制メルマガに加えて
さらに新たなメールが来るようになってしまったからにゃ、
いくら無料で運営するためとはいえ
私としてはうんざりと感じるわけでございます。




さらに、この日記には
過去の恥ずかしい(というより思い出したくない)項目とかが
あったりするもので、
そろそろ閉めようかな・・・


と思った次第でございます。






ま、自分が本当に読ませたい記事ならば
私のPCの中のメールでログが残されているので
別のところに改めて載せようと考えてます。






まだ他のページでのリンクを直さなければならないので
今すぐ閉鎖というわけではないと言うことを
留意していただくべく、


とりあえず年内には閉めようと考えておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。




なお、「まこっち!」のホームページに行けば
他のブログの方も読めるようにリンクを張っておりますので
こちらの方もぜひ寄っていただければ幸いです。


http://makonosuke.at.infoseek.co.jp/




それでは、また次の機会に。
まこっち!





要するに・・・
メルマガ読むのが面倒になったと言うことです。
これで約2〜3通分時間が節約できると思います。




メールにログが残ってて本当によかった。
いずれそこに書いていた日記の一部を
随時アップしようかと思います。