【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

CMのことたまには書きますか。



にしても、ネタが多すぎるので
ここに書かせていただきます。

栃木のいちご「とちおとめ」のラジオCM



園児らしき子どもたちが
「とちぎのいちごはにっぽんいちー!」
とみんな口をそろえて叫んでいるラジオCMをよく聴きますが・・・


私はふと、


「栃木のいちごは日本いちぃぃぃ!」


と、「セゲいち!」風に思ってしまったりもします。
ぜひ、「とちおとめ」のイメージキャラデザインには
サムシング吉松先生を・・・
(って、それはないかw)



最近のGReeeNの曲について



最近ユーキャンのCMで流れている曲が
なんだかどこかで聞き覚えのある曲だなぁ・・・
と思ってしまったりする。




そう言えば昔某TKの曲でも
同じように聞こえる曲があったような。
観月ありさTRFの曲・・・



ブタの貯金箱が出てくるCM



東京スター銀行の住宅ローンと
田中貴金属の純金・プラチナ積立のCMが
なんだか被っているように見えてきたり・・・。



ひな人形と五月人形のCM



昔から吉徳と久月のCMは定番でよく流れてくるのだが・・・


最近、聞き慣れない外国メーカーのものも見かけます。
リヤドロとかいう・・・




Wikipediaで調べてみたら・・・・
どうやらスペインの陶器人形メーカーのようですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%83%89%E3%83%AD


しかも「若武者」とかいう人形は
ガラスケース込みで32万とかするみたいですよ。




ところで、
最近冠や兜に家紋が入ることで有名なあの人形は
どこに行ったんだろうか・・・



GREEって・・・



これもマージュとかいうサイトともに
CM流れてますけれども・・・




あれって確かmixiと同じ招待制なのでは!?
と、疑問を持ってWiki経由でアクセスしたところ・・・




携帯ではすぐ登録できるんですなぁ。




これで、スッキリ解決。


登録はしなかったけど。