【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

これは・・・偶然か?

今日は仕事始めだったのですが・・・
早速、明日から残業を命じられました。


−−−


今日のDPZを見ていたら
「地球のココロ」というところに


http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/food/2010/01/post-d8a8.html


という大塚さんの記事があったのですが、


このネタ、昨日の馬場吉成さんの記事
デイリーポータルZ:本当のおとそ気分とはどんな気分なのか
とほとんど内容がカブっているわけであります。


で、内容を比べてみますと

  • 大塚さんの方は取材していたお酒セレクトショップ屠蘇散を入手(ていうか、650円ほどのみりんに付いているおまけ)しているのに対し、吉成さんのは漢方薬局で普通に購入していた。
  • 大塚さんの方はちょこっと一口情報や店主が語った屠蘇散に関するエピソードもフォロー。
  • 大塚さんはみりんだけだが吉成さんの方はみりん以外にも日本酒(開運)でもやっている。その他いろいろな酒とスパイスでも挑戦。
  • 大塚さんも日本酒以外にもいろいろな酒とも合わせて「ハーブ酒」になるとちょこっと言及。
  • 大塚さんは「薬草酒」、吉成さんは「カンロ飴」の味(みりんの場合)。
  • 吉成さんの方の関連記事はすべて大塚さんの記事。



とそれぞれにオリジナリティはある。




しかし、日付を見てみると
大塚さんの方が後になっているということは・・・




これは偶然なのだろうか?


少々気になってしまいます。




−−−


Twitterでつぶやきましたけど、再掲。




今日、帰りに秋葉原駅
電気街の地図をもらってきたのですが、
(電気街振興会加盟店しか載ってないやつ)




その電気街振興会の加盟店というと
普通電気店とかパーツ関係の店が連ねているのですが・・・


最近いつの間にかカオス状態になってます。


AOKIとか肉の万世とかはまだしも
なぜか法律事務所まで名を連ねていたりします。




これじゃなんだかもう
「電気街」ではなくなってしまうのではないか!


・・・とふと考えてみた1日でした。




まぁ、これからも
いろいろと変わっていくことだし。




今日はちゃんとした記事でなくてすんません。
では、まこっち!