【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

いろいろと思いついたこと。

今日は仕事をしている間や
帰り際に思いついたことを徒然と・・・

「パケ・ホーダイ」を略すと・・・「パケホ」!?
6月から始まるFOMAパケット定額制サービス「パケ・ホーダイ」。
しかし、固定電話の「テレホーダイ」の「テレホ」に倣って「パケホ」と略す人が多いのではないかと思っておりますねぇ。すでに「パケホ」と使っている人も出てきたりして・・・!?
ちなみに、auの「EZフラット」は「Eフラ」とか略すのでしょうか?
できれば、コメントを・・・。
らいよんチャンネル」(MBS)VS「チャンネル・ロック!」(TBS)
以前取り上げた関西地区でのチャンネル「4」を掛けた毎日放送のキャッチコピー(?)「らいよんチャンネル」。
しかし、東京はTBSも負けてはいられずチャンネル「6」を掛けた「チャンネル・ロック!」で対抗しようとしている模様(?)
果たして、軍配がいかに・・・・!?

しかしまぁ・・・
どうしてTBS系列もNTT系も似たようなこと考えるんでしょ?w

<勝手にググりマッチ!w>
google:らいよんチャンネル
google:チャンネル・ロック!
「幸楽ラーメン」食べました・・・。
先週ふとテレビを見てみると、『なんで9時ぴったりでないのに「渡鬼」が!?』と思ったりもしてましたが、実は『幸楽ラーメン』という商品ができたというCMだったという・・・
で、今週父がその生ラーメンを買ったということで早速昨日の朝に食べてみました。

なんか、昔小さいときにラーメン屋に行ったときの・・・
あの味に近い匂い、そして麺。
そんな思い出がよぎる味でした。
ちなみに父は最初カップのを買おうと思っていたけど、売り切れていたそうだ。