【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ソニー、Hi-MD専用のメモリーカードリーダ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040810/sony.htm


待望のメモリーカード内のデジカメ画像が
USBケーブルを通じてHi-MDにダイレクトで入れられる
カードリーダーが登場しますねぇ。
これは大変重宝します。

 対応メディアは以下のとおり

*はアダプタを利用



ほほぉ〜、流通しているほとんどのカードが使えるんですなぁ。
アダプタは要りますけど、携帯の写真にも最適ですね。


しかし・・・

それぞれのスロットの同時利用や、メディア間の相互コピーなどは行なえないほか、パソコン用ののメモリーカードとしても利用できない。



あれまぁ・・・PCと繋げられないんですね。
でもデジカメで大量に撮るのだったらいいかも知れませんね。
PCいらないし。