【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今日の「めちゃイケスペシャル」



私が起きた時にはすでに始まってましたので、
最初の騙されているところは見逃しましたわ・・・。


今回はお笑い界一の優等生・光浦靖子を迎え撃つかのように
麻木久仁子叶姉妹などの刺客(?)を送り込み、
さらには小池栄子若槻千夏、千秋、森三中なども加え
女だらけのテストをやってました。


結果は難なく光浦さんがトップで、
麻木さんは2位、叶姉妹は美香3位・恭子4位でした。
小池さんもいじめられながらも・・・Dクラス上位の9位に。


そして・・・最下位は若槻さんでした。*1


ところで・・・「ウッポン」*2って、何?w


最後に「バカまん」の称号が与えられたというので
ハマグチェさんに飲茶(?)帽子をかぶらされましたけど、
有野さんでなくて本当に良かったですねw*3



あと「氣志團」登場の数取団
メンバーはパクられても好意的でしたなぁw。
ま、こんなもんでしょうw。


※裏番組でもTBSが入社試験をテーマにした
 テスト番組やってましたねぇw*4
 しかも「ライブドア」とか「ホリプロ」とか
 「文化放送」とかがありましたよ。
 同じ入社試験を取り上げても
 「フジテレビ」ばっかりの「IQサプリ」とは
 やっぱり違いますなぁw。
 

 めちゃイケパ・リーグプレーオフ(NHK-BS1)と
 2画面で見てました。
 接戦に次ぐ接戦でしたなぁ・・・。

関連情報


氣志團ライブドアとコンサートツアーでなんか絡んでいるらしい。


*1:なので結果発表後「バカ槻」と変わったのは言うまでもないw

*2:「upon」が「ウッポン」と捉えられたからだと思いますが

*3:彼女はいいともで「有野さんとは結婚したくない」と発言

*4:8時です!みんなのモンダイ」という新番組の立ち上げスペシャル。関口宏とか和田アキ子とか青木さやかとか出てましたなぁ・・・