【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

初めてPCでFAXを送った。



これも先日の話でしたが、
中学校の同窓会のお知らせが来てました。
とは行っても・・・学校の同窓会組織が主催する
「報告会」といったものでしょうか。


私も以前2回くらい行ったことがありましたけれども、
同じくらいの年の人はほとんど来てませんでしたね・・・。
クラス単位の会じゃないからね。


ということで、
今回も多忙に付き欠席と報告するのですけど・・・
FAXしか送る手段がないことがわかり、
WindowsXPのFAX機能を使って送ることにしました。


といっても、
プリンターに付属するメニューソフトの中に
「コピーFAX」という項目があって、
複合機のスキャナー機能とPCのFAXソフトを使って
FAXを送ってしまおうというものがあります。


早速、久々にPCを電話線に接続し
通信欄入りの文書をスキャンしてFAX送信スタート。
PCからは何の音もせずに黙々と進行しているので
ちょっと心配はしてましたけど、
無事に送信は成功したようです。


しかし受信の方は最初から不可の状態にしてあったので
確認の方はできませんでした。


なんだか微妙な展開となってしまいましたけれども
今後も送る機会があったら送ろうかと思っています。