【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

お次は衝撃対策&公衆電話接続に挑戦!?



今日は天皇誕生日前日ということで秋葉原に寄ってしまった。
PC周りのグッズやソフトとか、
PSPの在庫状況とか・・・
ま、そんな感じです。


モバイルPCを持って問題になっていることが2つ。
1つは出先でのネット接続である。
携帯は持ってないわ、
公衆無線LANは使う場所や会員制など限られてる場合があるし・・・


そこで思いついたのが・・・公衆電話。
最近の公衆電話は
アナログモジュラージャックが搭載されているものも
結構見受けられますし、
速度を気にしないならメールチェックにでも使ってみようかな?
・・・と、思った次第であります。





そこで伸び縮み自由のモジュラーケーブルを購入。
早速ネットにつなごうと思ったら・・・


ダイヤルアップ設定まだしておりませんでしたw。
次回にまたチャレンジしようかと思っている次第であります。


(追記)
 ダイヤルアップ接続は済ませましたが・・・
 いわゆる「全国共通AP」では
 公衆電話からは接続できないそうな。
 なので共通APと並行して設定しました。


その次は「衝撃」問題。
PCは精密機器なだけに、
取り扱いには慎重にならなくてはなりません。
しかし・・・
無防備のまま通勤カバンに入れて会社に行っているので
毎日突然置いたカバンが落ちてこないか
心配になってました。


ということで
新しい通勤カバンも探しに行ったのですが・・・
同じ売り場に「超衝撃吸収」というインナーバッグを発見。
丁度いいサイズのものがあったので早速購入。





しかし・・・入れた分サイズが大きくなってしまったので
取り出すのに一苦労になりましたけど、
安心感が増して心強かったりもしました。




開いている時(上)と、閉じてる時(下)の様子。


そのほかにデジカメ写真用以外にも
メインPCとの受け渡し用のストレージメディアとして
もう1枚SDカードを用意しようかな、と思って
128MBのSDカードと薄型カードケースも
購入してしまいました・・・w


ま、モノを大事にする心があることはいいことですからねw
私的にはいいことだと思っております。