【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

任天堂、一部のNDS「さわるメイドインワリオ」で不具合が発生

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041222/sawaru.htm


クラブニンテンドーからも
不具合のお知らせのメールが来てましたけれども・・・

不具合が発生する可能性のあるプチゲームは、「まめでんきゅう」、「クライヘヤ」、「どうかせん」の3つ。不具合の発生するソフトでは、「まめでんきゅう」では端子と電池の間をつなぐことができない。「クライヘヤ」では、タッチしている間、電球と黄色い光の円が点滅し続け、おじさんを見つけてもクリアにならない。「どうかせん」では導火線を火につなぐことができない。



私のDSでは
今のところ何の支障もなくプレイできてますけれどもね・・・

発生条件は詳しくは公開されていないが、「ごく一部のニンテンドーDS本体との組み合わせに限られます」とし、「ごく一部のハードとの組み合わせによってのみ発生するという特殊性から、発売前に確認することができませんでした」とホームページ上でコメントしている。これらの不具合が発生しないゲームソフトでは、今後もこれらの不具合が起こる可能性はないという。



ま、ラッキーだったということでw。
でも、初期ロットには不具合がつきものなんでしょうかねぇ?