【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今年のクリスマスの出来事。


今日は公衆電話接続に挑戦。



今日の帰りは乗り換え案内ソフトの
1年間更新権を購入するためにコンビニへ。
その後会社の最寄り駅の公衆電話で
接続にチャレンジしましたけれども・・・
ずっと「ダイヤルします」と出ているだけで
なんの反応もなく、
約30秒でテレホンカードが出てしまいました・・・。


そして電車に乗っている間設定の見直しをし、
PCの「サービスアシスタント」を参考に
所在地情報の設定とかをちょっといじくってたりしました。


そして秋葉原に到着して再び試しました。
ICカード電話機でしたけれども、
今度は難なく無事に繋がり
新着メールをチェックしてたりしましたよ。


少々面倒ですけど・・・
外で繋ぐのって、気持ちいいですなぁ。


※その後、プロバイダのサポートHPを参考に
 ちょっと設定を直してみましたけれども、
 果たしてうまくいくのかどうか・・・

チキンとケーキ。



両親の話によると、
この日はクリスマスで
ほとんど鶏肉とケーキばかりだったという・・・。


ということでうちでも
鳥のもも肉とサラダ、
あとは母お手製の納豆のお好み焼き(?)もご馳走しました。
その後は大きなイチゴのクリスマスケーキを
家族で分け合って食べてましたわ・・・。


これが我が家のいつもの光景です。

明石家サンタ



そしてクリスマスイブといえば・・・
そう、明石家サンタ
今年も八木さん・松尾さん・ショージさん・木田投手は
健在でしたが・・・
肝心の不幸(?)話にいいものはない
・・・と思いきや、
芸人のヒロシさんが3回も電話かけてきて
しかも車もGETしたという・・・


救いのあるネタを
最後の最後で提供してくれました・・・。


やっぱり笑いの神様は舞い降りてくるんだなぁw。

クラブニンテンドーからの・・・



プレゼントが私のもとに来ていた。
中身は・・・
クラブニンテンドーオリジナルeカタログ」
というGCディスクでした。


中身はDSの紹介コンテンツだとか、
GCGBAの最新ソフトの映像とか体験版とかで、
ゴールド以上の会員に送られていたらしい。


早速久々にGCを取り出してきて
見てみましたが、
体験版はGC用の2本のみでした。
映像の方は「まわるメイドインワリオ」のCMが
4本連続で流されていたりしましたけど、
大部分はCMという感じでしたね。