【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

インベーダーで喜ばれるとは・・・



昼頃になって、両親・親戚の話では
急遽PSの将棋ソフトの話題になり、
父から「将棋以外のソフト出して」」と言われました。

ほとんど私の趣味だらけとも言える私のPSソフトの中から
みんなで楽しめるソフトあるかなぁ?
と、探してみたら・・・


ありました!スペースインベーダーが!


これなら簡単でサクッと楽しめるかな・・・と思いつつ、
親戚の孫に当たるもうすぐ6年生の女の子に楽しめるかどうか・・・
と心配していたものの、
思わずハマってしまっている様子だ。
何度もやらレても果敢に挑戦していました。


しかも久しぶりにプレイして1面クリアした時の私の姿を見て
「スゲー!」と言われてしまったとくりゃ、
まだまだインベーダーもイケるんではないか、
と思ったりもします。


いいものはいつまでもいいものですなぁ・・・