【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

メモメモ(今日は大漁ですw)


まず、ラジオの話題から。


  • 昨日夕方と今朝のラジオで、
    森永卓郎氏が取材の中でブログ開設を依頼されていたらしい。
    3月から開始の予定みたいですけど、
    実は森永氏・・・
    ブログの仕組みを知らなかったりしますねw。


  • その森永氏の朝の番組に、
    気象予報士の父親wが明日出演の予定がドタキャンwになったそうな。
    なのに、笑うことないと思いますけどね・・・w


次に、CMのことを。


  • 一時期関西のほうで「泣いている赤ん坊はこれを聴くと泣き止んでしまう」と効果があると言われている、
    財津一郎氏が歌う「タケモトピアノ」のCMが、
    ここ最近テレ朝を中心に関東でも多く流れるようになった。
    果たして・・・東京でも効果が出るのでしょうか?



今日のアップデート。


Windows XP SP2向け修正パッチをWindows Updateで“緊急”提供

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/02/23/6571.html


今日は2つもやってしまいましたけど、
相変わらずWindows Update
LOOXでは失敗しますなぁ・・・


一応、HDDのエラーチェックはしておきましたけど
気が付けばAC電源じゃないとだめなのでしょうかねぇ・・・
バッテリー駆動でアップデートしてたからかな?

PSPに音楽転送できる「BeatJam」強化キットを無償公開−ATRAC3PSP内のメモリースティックDuoに直接転送

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050223/just.htm


これでメモリースティックDuoを入れたPSP
直接USBケーブルで繋いでも
ちゃんと転送できるように出来るんですなぁ・・・
しかもPRODuoでもMP3ファイルの転送は出来るようですね。

最後にTVの話題。


  • 例の東京メトロ提供の地下鉄クイズ(?)ですが・・・
    2月27日午後5時からBS-i(BSデジタル6ch)でも放送されるようです。
    BSデジタル受信可能な方はぜひ。
    (今週発売のTVガイド情報)


  • 同じくTVガイドの新番組情報から。
    なんだか4月からフジテレビ土曜23時台に
    ブログをショートコメディ化するという番組が始まるみたいです。
    ブログタイプ」というタイトルなんですけど・・・
    これって、「ミラクルタイプ」の発展系なのか!?w
    あと、どっかのプロバイダーかブログサービスが
    スポンサーとして絡みそうな気配がしますなぁ。



※時間が来ましたので、ニュースは後で追加します。
 それにしても・・・ライブドアはまず
 ポータルのサーバー増強からしたほうがいいですなw。