【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今日から秋葉原のバス停が移動。



月曜日に言ったとおり、
きょうからつくばエクスプレスが開業したということで
バス停も交通広場に移動しました。


ということで・・・
今日は新しい「中央改札口」から出てみることとします。



新たに「つくばエクスプレス線」の文字が入っております。



つくばエクスプレス」への案内と、
終電車の接続に関しての注意が書かれてました。



つくばエクスプレスへの出入口が左手にありました。



そして右手にはいきなりヨドバシAKIBAが。
しかし、まだオープン前。
寂しげです。



左手に進むと目的のバス停を発見。
(3種類くらいあったりもします・・・)



そして車内の風景。
ヨドバシの建物が一番目に入ります。




と・・・
久々に写真を多用してみましたが、


この交通広場、
どちらかというと北側に位置しているようで。
そのためやや昭和通りを通って右に曲がっていつもの道へ進むという、
やや遠回りのコースとなっていました。


しかも今日は時間調整もあって
最終的に家の近くの停留所に約10分遅めに到着。




でも・・・わかりやすくてよかったと思います。
前はバス停へ行くのに狭い道を通っていたために
通行人に迷惑をかけていたし、
停留所に位置も時間帯・行き先により
バラバラでしたからね。


要は、慣れですな。


※ちなみに車内ではPCを使って
 これらの写真の加工を行ってたりしてます。




つくばエクスプレス開業関連記事】

Yahoo!ニュース 地域トピックス・つくばエクスプレス開業

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/tsukuba_express/
開業早々、オーバーランのトラブルが・・・

秋葉原とつくばを結ぶ新線「つくばエクスプレス」開業(PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0824/tx.htm
女性専用車も9月から実施か・・・
あとSuicaのリーダーも改札機についてないしw。
なんか新しい鉄道って気がしない感じもしますな。


【その他秋葉原関連記事】


ラオックスの店舗も、大幅に変わるようで・・・
(今朝の新聞広告にもでかでかと出てました。)

ラオックス、ザ・コンピュータ館をリニューアル〜Mac専門館独立。古巣に回帰

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0824/laox.htm


書籍コーナーも1フロアに戻りました。
あと・・・ソフト関係は上の階になってしまったり。

ラオックスのヨドバシ対抗?アソビット系列は8月24日グランドオープン

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50034967.html


アソビットも3店舗にうまくまとまってますなぁ。
ゲーム関係の位置は変わりませんですけどね。