【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

PS3は下位互換性をあきらめたのか?



今日、ネットのニュース見ていたらこんな記事が・・・。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080110/ps3.htm


なんだかなぁ・・・


プレイステーションファミリーの一番の売りが
初代からのソフトが動くことだったはずなんですけどね・・・。
初期のPS2もPSの豊富なソフトがあったからこそ
成り立ってたものだったりしました。


(完全互換は保証されませんですけどw)




これで私がPS3買ったら父に
「もったいない」と言われそうだw。


先日Wii買ったときも
「ネットで昔のゲームが遊べる」と説得しても
「持ってるやつ使えないだろ!」とか言われてしまう始末・・・。


でもWiiゲームキューブのソフトが動くので
買って正解だったと思います。




やっぱり久夛良木さんは偉大だったなぁ・・・。
と、改めて思ったりします。