【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

DPZからいろいろと。

http://portal.nifty.com/

プープーテレビその1/宮城さんの鎧姿猛プッシュ。



先週のプープーテレビは
鎧姿の宮城さんを押している感じがしました。

だだをこねる野武士 ( 大北栄人 )

http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/090130091740/1.htm


前回安藤さんがやった
「だだをこねる」を宮城さんがすると・・・


さすがにリズム感ありますなぁ。
「かーぶーとーをーかーあって!」


でも安藤さんのインパクトには勝てなかったようです。

変身!鎧武者宮城 ( 宮城剛 )

http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/090201091841/1.htm


なぜか矢が後ろに刺さっているような気がしますが・・・
大丈夫。



プープーテレビその2/べつやくさんの「おれは」シリーズ復活。


おれは京急 ( べつやくれい )

http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/090131091806/1.htm


今度は電車かい!
しかも名前の意味が同じ事を気づかせたりも。
まさにディスカバリー


そういえば
先週金曜に放送したタモリ倶楽部総集編を
日曜日にDVDレコーダーで見てましたら、
スポンサーに「KEIKYU」があったのには
思わず歓喜してしまったり。
(しかも京急特集までやってました)



プープーテレビその3/住さん、ボツでも・・・ツイスター。

http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/090128091573/1.htm


最近いつもオフィス訪れる度に
ツイスターゲーム持ってきてますなぁ。


腰も回復してきたのだろうか?




それに、隅にあるボツになった映像も気になってたり。



大山さんが何か売り始めてますけれども・・・


「テトぐるみ」がかわいい(大山 顕)

http://portal.nifty.com/2009/01/30/b/


かわいいのは分かりますが、
複数購入推奨にもかかわらず
何で2,000円台にしてしまうのかねぇ?


しかも何でDPZストアじゃ(略)



DPZTV、乙幡さん特集のはずが・・・


祝出版!だけど花を見る(デイリーポータルZテレビ)(大北栄人)

http://portal.nifty.com/2009/01/31/c/


男3人で花を見る映像が混ざってたり。


あと、乙幡さんが歌っている箇所の代替音源が
大北さんが歌う桐生市の歌とか
宮城さんの鼻歌というのもおかしかったりします。




あと書店イベントの様子もちょっとあり。



鬼と荻原さんの区別が・・・


オニは外 オギは内 (荻原 貴明)

http://portal.nifty.com/2009/02/01/b/


色がちょっと黒っぽいのが荻原さんというのは分かりますが
あれだけ似てくるとつい当ててしまいますなぁ。



アルデンテと壁の関係は都市伝説!?


スパゲティが壁に貼り付いたらアルデンテ? (高瀬 克子)

http://portal.nifty.com/2009/02/02/a/


記事を読み終わったあと、
Wikipediaで調べたり
いろいろと検索したりところ・・・


真相はつかめず、でした。




高瀬さんの記事からもどこかから聞いたらしく、
やっぱり都市伝説ではないだろうか?




・・・と思っていたり。




ちなみに、壁ではなくて
「天井に張り付くかで分かる」説もあるそうな。



いい気分ジェネレーター

http://portal.nifty.com/cs/head01/detail/090126091251/1.htm


これは自分の名前に限らず
いろいろな名前を入れておくと面白いです。
(何でもそうか・・・)


ちなみに携帯版も用意されていて、
早速私もブックマークしておきました。



先週の大塚さんの記事

http://portal.nifty.com/2009/01/28/a/


はっきり言って・・・リアルに怖いです。
タイトルとリンクの画像からして。


てっきりイクラなどに
なんか注入したりするのかと思いましたよ。


あと、店で堂々と注入するのも
どうかと思いますけどね。


最後の焼きバナナの写真、
何かごちゃごちゃしすぎ。