【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

最近のジャンプのマンガはタイトル探すの大変だと思う

26日0時40分現在
今週分のDPZラジオが
いまだiTunesに出てきておりません。


※直接サイトから聴くことをおすすめします。


−−−


たいてい私は雑誌は自分で買って読んでいたりしますが、
漫画誌になるとたいてい兄貴が買ったものを読んでいたりします。




で、今日ジャンプを見て気がついてのですけど・・・




最近のマンガは
タイトル探すの大変になってきてます。




ONE PIECE」などのように
1ページ丸ごとトビラで載っている
スタンダードなものもありますけど


いきなりストーリーから始まって
2・3ページあたりからタイトルバーン!と出してたり、
(これはどこの漫画誌にもありますが)


ToLOVEる」のようにタイトル部分が小さくなってたり、
タイトルが普通の字体になってたりとかしているのもありました。




これは最近の
新たなマンガの楽しみ方かもしれない。






そう言えばTVでも番組終了後
いきなり次の番組が始まっていたりしますなぁ。


先日の「めちゃイケ」と「レッドカーペット」のコラボは
よくできてましたけど。






ところで・・・
先日創刊した「ゲッサン」のCMに
何でぐっさんを起用しなかったんだろう・・・


と、ふと思ってたり。
ゲッサン創刊号 「贅沢すぎる月刊誌、ついに創刊!」 : アキバBlog




あ、ジャンプ関係なくなってる。