【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

第33回広告大賞

めちゃイケ」を見終わったらまず「タモリ倶楽部」とかだ、
と思っていたのですけど、
前もって予約しておいた昼間の「広告大賞」を見てしまいました。


ここでもくりぃむしちゅーの上田さん、ウンチク炸裂でしたw。
「カールおじさん」は最初はサブキャラだった、とか
キャラデザインの人が「糸井重里のバス釣りNo.1」の
パッケージデザインを手がけていたということも!


さらに相方の有田さんがauのCMで妻夫木聡さんと
「画面越し」で共演を果たしていたという映像も・・・。
気付かなければ分からないものですねぇ。


また番組恒例の「地方CM大賞」ですけど・・・
東日本地域の作品、ぜんぜんありませんでしたねぇ。
特に東北や北海道の作品見たかったのにw
また、多いような感じの関西の地域CMも
黒沢年男さんが出演している滋賀の住宅会社のCMのみでしたね・・・。
あと、熊本ローカルの元海砂利の出演CMだとありましたけど。
(しかもほとんど身内で作ったようなものだとかw)


他にも女子十二楽坊の皆さんも出演してたし、
最後にはカールおじさんとキャラメルコーン君の共演という、
他では滅多に見られない光景も見られて
大変貴重な機会を与えてくれました・・・。


あ、ファイテンの小池栄子似のバーベル主婦(髪の毛切った?)とか
セブンイレブンの「いくつに見られますか?」のおじいさん
(なんと初代「ゴジラ」にも出演!)
も登場してましたね。


メインの広告大賞受賞作品ですが・・・
アミノ式」以外は滅多にお目にかかれませんですなぁw
特に松下電器さん多すぎw
TVの方はたぶん「水戸黄門」とかでやってるのかもね・・・