【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ソニー、キーボードレスの最小Windows XP機「VAIO type U」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0510/sony01.htm

昨日、新「バイオ」が発表されたのですけど、
今日発売の週刊アスキーにも早速載ってましたので
取り上げないわけにはいかないでしょうw。


いろいろとタイプが発表されましたけど、
その中で注目なのは、
バイオUが「バイオ TypeU」として生まれ変わった事ですなぁw。


キーボードレスなのになぜか「タブレットPC」ではない。
なぜなのか・・・と思ったら、
上のリンクにちゃんと理由が書かれていたのでした。
その訳はというと・・・

  1. Windows XPが「Tabret PC Edition」ではなく「Home Edition」を採用。
  2. 特定のペンが必要な「電磁誘導式」ではなく、「感圧式」のタッチパネルを採用。

とのことでした。