【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

土・日の日記ではお伝えできなかった出来事。



昨日は任天堂イベントのことでかなり多く書いてしまいましたので
土日で伝えられなかった出来事を一つや二つを・・・・

ファミ通832号記念増刊号



今週のファミ通は832(ファミツー)号ということで、
かなりボリュームアップしてました。


まずはスペシャルDVD。


ほとんど
ゲーム映像+ファミ通の内輪話+伊集院
といったところですか。


ゲーム映像では「きみしね」出てきましたし、
伊集院さんと加藤編集長の「ちょっといい話」もあったり、
紙面の方ではPS2の開発ドキュメントや
各機種の2P歴史なんかも楽しめたりもします。


でも・・・「ファミ通町内会」のドキュメントは
何か嘘っぽい部分が多いような気がしたりw

WMP10&DirectX 9.0c導入・・・。



ついに・・・
Windows Media Player 10DirectX 9.0cを
Windows Updateからダウンロードして導入しました。


DirectXの方は以前SP2外したかので入れ直してみました。
で、ついでに最新のWMP10も入れたということです・・・。
でもプレイヤーの使い勝手の方は変化ありませんでしたけどね。

インプレスTV4周年特番見られず・・・



「どうでしょう」スタッフやスタパさんwが登場する
あの番組は結局見られずじまいでした・・・。


しかし!「どうでしょう」の公式HP*1を見てみましたところ、
現在オンデマンドでいつでも見られるそうです。*2
でも4時間もありますので今日は見られませんですけどねw。

その他「どうでしょう」情報。

http://www.htb.co.jp/suidou/

  • DVD第5弾の予約開始日が12月1日に決定。受渡しは3月末予定。
    ※まだまだ先長いですなあ・・・。
  • 先月行われた「ミスター韓国大壮行会」が次回DVDに収録を検討中だとか。