【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今週末のTV。



今日は「めちゃイケ」が無かったので
日記でも書こうかと思いましたけど・・・


今週分録っておいた番組を見てましたわw。
ははは・・・w

IQサプリ



やっぱりマッチ棒問題はマッチがなくちゃ無理ですねw。
ということで・・・テープヘッド用の綿棒でやってました。
この方がわかりやすいですねw。


あと「合体漢字」はCM中ぱっと分かりましたわ。

宿題サプリの解答


問題
  A │ B
 ───┼───
  6 │ 9
 水 戸│宇都宮
  音 │ 光
 ───┴───


では、「街」はどっち?



答えは・・・A。


なぜなら・・・・



  A    │ B
 ──────┼──────
  6(ろく)│ 9
 水戸(みと)│宇都宮
  音(おと)│ 光
 ──────┴──────

と言うようにAのところをひらがなに変換して、
その後間に「っ」をつけると・・・・

ろっく→ロック
み と→ミット
お と→おっと(夫)



という風に別の意味に変わってしまうわけであります。


で、「街」は「まち」となり、
さらに間に「っ」をつけると・・・

まっち→マッチ



となっていきますので、
答えはAグループに属することとなります。




※それにしても・・・はなわさんの「IQ都道府県」、
 ネタのストックは大丈夫なんでしょうか?w

いいとも増刊号



今週も放送終了後の比率が多かった気がしました。
特に今週火曜日のピン芸人登場のところは全然放送無し。
ふかわりょうが乱入したからなのだろうか?w


でも平井堅タモリの口パクは見られたから・・・いいかw。