【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今日は初お出かけ。

アキバニョキニョキ・05年1月

前日に父から「床屋は4日から」と教えてもらったので
今日、床屋に行ってまいりました。
DS持ってきてドクターマリオをやったり、
現代・ポストやスポーツ新聞を読みながら1時間くらい待ち、
ようやく3時半くらいに終了。


おみやげに路線図カレンダーを貰ったので
ついでにコンビニでTVガイドの最新号を買い、
その袋にカレンダー入れて定期を買いに
亀戸まで向かったのでした。


バスのあとは電車だ、と
定期の自動券売機の前に並んで
ようやく買えると思っていたら・・・


期限がまだ残っていたのでした。


と言うのも、去年秋に6ヶ月の定期を買ってたので
まだ4月まで期限が残っていたのでしたw。
とんだとばっちりだね、こりゃ・・・


ついでに電車で秋葉原に寄ってきて
3ヶ月に1度のニョキニョキ写真を撮りつつ、
DS用の「ぷよぷよフィーバー*1を買ったあと
いろいろと見てきましたとさ。

メモメモ。



今日の朝刊に載っていた
新キャラクター・中居君出演の
JRAの広告を見たのだが・・・
今年から20歳以上なら

学生でも馬券買えるようになったんですね。


私が成人式に出席したときに
某区長さんが「大井競馬で買うように*2」と話しているときに
「学生は買えませんよ〜」とつぶやいてたものです。


このニュースを聞いてふと、こう思い出してみたりしました。


でも、馬券の購入も計画的にねw。



*1:これでPS2、DC、GBAに続いて4機種も持っていることになる・・・
ちなみにDS版は1つのソフトで最大8人ものワイヤレス通信対戦ができる。

*2:大井競馬は東京23区の管轄・・・だったと思う。