【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ウイルスバスター、パターンファイル更新でCPU使用率100%になるトラブル

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/23/7414.html


前にも申し上げましたが、
LOOXの方には「ウイルスバスター2005」を
導入していたりします。
(初代PCにはノートンの方を入れてます。)


実は前日にいきなり
SP2のセキュリティ警告が出てたのですが、
この騒動とはどうやら関係なかった模様だ・・・。
(ただのメインのアップデートだったり。)


で・・・
例の不具合の起こしたパターンファイルですが、
それが配布されている頃はすでに私は寝ておりw、
PC立ち上げた正午過ぎには
すでに修正済みのパターンファイルが
アップデートされているため
何事もなく元気にLOOXは動いておりますw。


※この文を書いているのが4月30日深夜なんですけど、
 今のところ新しいファイルは提供されてないみたいですw。

トレンドマイクロ、パターンファイル障害で24時間サポート窓口を設置

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/24/7415.html