【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今日の買い物。


(予約)「どうでしょう本2」「ホワイトストーンズDVD」



予約しようかどうか悩んでましたが、
結局してしまいましたw。


実はDVDの方の予約締め切り日は
終わってしまったのかと思いましたけど、
すぐに今日から第2回目の予約受付が始まることを昨日聞いて
すぐさま会社から遠いローソンへ行って
わざわざ予約してしまいましたよw。

アイワのポケットラジオ。



今朝、長年使っていたラジオ付ウォークマン
スイッチ入れても反応しなくなっていた。





ひょっとして・・・もう寿命?
と思って、帰りに秋葉原へ行きました。


小さいラジオって、
ほとんどが巻き取り式イヤホンが装備されていて
8千円〜1万円台が相場のようです。


でも巻き取り式だとイヤホンが断線した段階で
もう使えなくなってしまうので私的にNGだし、
充電式だといざというときに電池が使えなくて困るのでダメ。
さらにダイヤル選局だとちょっと面倒なので
デジタルプリセット選局の方を選ぶ。


ということで、
最終的に決まったのが・・・


アイワの「CR-DS556」である。





で、選んだ理由が・・・

  • 乾電池式である
  • デジタル選局である。
  • FMステレオ*1である。
  • 巻き取り式イヤホンではない。
  • 値段が4000円台とリーズナブル。



さらに・・・
イヤホンプラグがミニプラグだったことも判明。
これなら今までのヘッドフォンも使えますな。
そしてホールドスイッチ装備で誤動作もなし!


と言うわけでいい買い物したなぁ・・・。


と思っていたが、
例のウォークマンが動かなかったのが
ただの電池切れだったことに
あとで気付く私であった・・・。
(このあと、どうしよう・・・。)

*1:そういえば、AMステレオ対応のラジオ無くなりましたなぁ・・・。