【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今週末のDPZ。


究極のお茶をプロデュース!

http://portal.nifty.com/special05/07/24/


ヨシダプロさんがいろいろなお茶パッケージの良いところをいろいろと拾い、
さらに中身も各種のお茶を混ぜて
「茶色」*1というお茶を作り上げ(?)ました。


パッケージの内容はといいますと・・・

  • 彼の飼い犬を「茶来」の鳥獣戯画風にデザイン。
  • 多摩地区のいろいろな駅を羅列。(同じく「茶来」より)
  • 「極烏」の「広東省」も拝借。
  • サントリー烏龍茶の「iPod mini」プレゼントを拝借して「0」を1個増やし10万台にw
  • お〜いお茶」の俳句を拝借し、自分の家族のネタをテーマにして収録。
  • 「若武者」の「名人直伝」をファミコン3大名人の直伝にしてリスペクト。
  • 「一(はじめ)」の茶葉の絵をスーパーマリオの豆の木にしてリスペクト。
  • 伊右衛門」の「こだわり」を拝借して「なし」と記載w。

と、いいとこずくめ、
というか・・・


まさにヨシダワールド全開な感じに
仕上げてますなぁ。
しかもダウンロードもできちゃったりもする。

打ち水で書いたラヴ・レター

http://portal.nifty.com/koneta05/07/24/02/


まさに夏らしいコネタですけど、
どうも大塚さんの波打ち際の浜辺のこと
思い出したりもします。

アキバで打ち水イベント「うち水っ娘大集合! in AKIBA 2005」開催

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50007045.html
(アキバBlog)


一方、アキバでもこんなイベントやってたり。
メイドさんなどやってるのもアキバならではですね。

打ち水っ娘ってなんだ

http://blog.hibi.her.jp/?eid=228727
(HiBi)


あ・・・大塚さんのブログでも
そのイベント取り上げてますな。

*1:このネーミングは彼の飼い犬にいろいろな候補の中から選ばせたそうな