【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

LOOXメモリ増強しました。



今まで半年間、
どうも動作がぎこちなくなってきたような気がしたので
CPUパワーの弱さは仕方がないから
モリーの増強をしておこうとふと思い
ファミ通」購入のついでに秋葉原へ行った。*1

まずファミ通を購入したあと
いわゆるPCパーツエリアへと進む。




まずド○パラの2階へ見に行ったのだが、
お目当てのものはないようで
メモリの種類を見ても何がなんだかさっぱり・・・


ということで断念。


つぎに、3倍速くなったと言われる(?)赤い看板とクマのキャラクターでおなじみの
クレバリー」の前のメモリの価格表を見ると・・・


なんと数千円になってたので早速覗きにいく。


なんだかこの辺のショップって
あんまり声をかけづらそうな雰囲気になってたりもするが、
ノートPCの場合、機種名を告げれば調べてくれて、
しかも取り付けサービスもやっているというので
勇気を出して店員にPCを見せました。


すると・・・
即答で該当のメモリがあったので
早速取り付けさせていただいた。
しかも箱に入った永久保証のメーカー品で
取り付け料金込み1万円ちょいとはかなりお得だ。
(ちなみに256MBのものを購入。)


しかし、取り付け場所が2件くらい先の
2号店の2階サポートセンターでやっているということですが・・・


奥の扉の先の階段を上らなくてはならず、
しかも「無断で開けると防犯システムが誤作動する場合がある」
ということで・・・
サポートセンターに行くには
まず店員に言わなくてはならないようだ。


しかし、その先は何事もなく
スムーズに手続きができました。


で、少し時間がかかるというので
ダイビル付近のストリートライブを見に行った。


そこでYu-Kiちゃんという女の子の歌を
2〜3曲聴いてみましたよ。
熱狂的(?)ファンも結構多いみたいw。


他にも結構な人がライブやってましたなぁ。


1時間後緊張しながら取りに行きましたが
増設もちゃんとできていたようでとりあえず終了。
あとは実感するのを待つばかりです。




余談ですけど、
3時か4時頃にヤマギワ前でなんか行列があったので
何かなぁ・・・と思ったら、
ひぐらしの・・・」なんたらというものの販売のもののようだ。
見た人ほとんど不思議がってましたねぇw。

ひぐらしのなく頃に罪滅し編」「ラグナロク バトルオフライン追加ディスク」販売開始

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50026246.html

2005年夏コミ最終日 とら1号店3F同人誌フロア レジ待ちは最大70人くらいにまで

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50026681.html




で、帰りのバスの中で実感してきましたが、


やっぱり・・・増設して良かったですね。
実に快適になったよ。
起動も速いし、表示も速くなった。


そして家に帰って動画を見ても
ほとんどコマ落ちもなし!!


実に快適になったものだ。

余談ですが・・・



マニュアルの仕様には「PC2100」と書いてあったのですが、
上位モデルと同様「PC2700」で合ってたようだ。
HPの仕様でも「PC2700」になってました。


やっぱり、困った時は
店の人に任せるのが正解でしたね凹。

*1:前回、純正パーツがン万円もしていたことがわかったのでアキバで安いメモリを見つけるんですけどね、はい。